2018年4月29日日曜日

手打ちラーメン清仁軒(群馬県高崎市本町)

数年ぶりに東京・お台場へ行ってきました。

おそらく5,6年ぶりの訪問でしたが、以前よりも海外の方が多くて驚きました。
ほとんどが外人さんと言ってもよいぐらい多かったです・・・

中国人やアジア系の方も多いのですが、アメリカ系の方も多いのです。
自分の中では非常に衝撃的でした。

大阪も多いなぁと思いましたが、やっぱり東京の方が多いかなという印象です。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市にあります、
「清仁軒」さんへお伺いさせていただきました。

場所は国道354号の「本町二丁目」交差点を駒形線方面に入ってすぐ右手にあります。
惜しまれつつも閉店した、
高崎の老舗「清華軒」(高崎警察署裏)さんからも近い立地です。

人気店だけあって店内には待ちがありました。
待つこと10分ほどで入店着席です。

カウンター8席、テーブルは2席×2卓の構成です。

男性店主、男性助手、女性助手の3名で運営されています。
着席するなり、おしぼりタオルの提供が嬉しいです。

おしながきは「手打ちラーメン」(720円)をはじめ、
「ワンタンメン」(850円)、「チャーシューメン」(1,000円)があります。
※手打ち麺または細麺を選択可能です。

また、ご飯ものとして
「謹製カレー」(230円)※ラーメンをご注文の方限定
「ぶっかけモツ丼」(350円)などもあります。
※価格はすべて税込表記です。


注文したのは「手打ちラーメン」(720円)の手打ち麺を選択。


老舗・精華軒を彷彿とさせるフォルムです。

幅広の手打ち麺にメンマ、チャーシュー1枚、ナルト、厚めに切られたネギの構成です。


スープはあっさりとして醤油味なのですが、
香味野菜、鶏ベースでコクがあり美味しいです。

今は食べることはできない、

精華軒さんを食べてみたい人にはおすすめのお店ですね。

謹製カレーも美味しそうです。


定休日は水曜日です。

駐車場は店横に1台と近くに3台の合計4台分あります。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

清仁軒ラーメン / 北高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。