2018年5月19日土曜日

麺や蔵人(くろうど)の「淡麗醬油らーめん」(群馬県伊勢崎市北千木町)

土曜日夜というとテレビ東京の
「出没!アド街ック天国」をみることが多いです。
通称、「アド街」と言われている番組です。

今回は「二子玉川」だったので昔を思い出しました。
その昔、すこ健はお隣の「二子新地駅」の近くに住んでおりましたので
よく行っていました。

今や楽天の本社ビルや蔦屋家電など新たな街へと変貌を遂げました。

昨年のお盆に初めて蔦屋家電に行きましたが、
代官山の蔦屋(T-SITE)のように様々な本や雑誌に加えて様々な家電と生活提案という
コンセプトがユニークであり新鮮で面白かったです。


様々な本や雑誌が豊富で座り読みが可能です。


日本ではなかなかお目にかかることのできないヨーロッパの冷蔵庫です。
昨日というよりはデザイン性が高いです。


エアコンもカラフルです。


ミキサーをとってもたくさんの種類が・・・





どうも、すこ健です。

今回訪問したのは群馬県伊勢崎市にあります、「麺や蔵人」さんです。

実は3回目を数えます。そのうち、一回目の訪問時はブログに掲載しております。
過去の投稿はこちらです
https://sukoyaka1192ken.blogspot.jp/2015/09/blog-post_20.html

場所は「おかしやさん伊勢崎店」さんの近くです。
しかし、場所は5月末より伊勢崎市民病院近くにへ移転予定のようです。
濃厚ラーメンじゅんさんの跡地へ移転予定だそうです。


前回は黄金の塩らーめんを食しましたので、
注文したのは「淡麗醬油らーめん」(772円)です。

待つこと約10分ほどで着丼です。

構成は水菜、ネギ、太めのメンマ、分厚くて柔らかいチャーシューが1枚、
魚介系の味わい深いスープ、細麺、そして揚げたゴボウのようなものの構成です。



柔らかいチャーシューは健在です。独特なメンマ。洗練されたスープ。


ラーメン激戦区。
群馬県伊勢崎市を代表するラーメン屋さんです。

新店舗でのご繁栄を期待しております。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麺や蔵人ラーメン / 新伊勢崎駅剛志駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿