2018年4月15日日曜日

支那そば専門店 見晴亭の「支那そば」(群馬県藤岡市本郷)

メジャーリーグではエンゼルスの大谷選手
投げる・打つ二刀流で活躍していますね。

野球の神様、ベーブ・ルース以来の快挙と言われています。

ベーブ・ルース以来というのであれば、最初は投手をやり、
その後バッター専門で活躍することになりますね。

すこ健自身の思いはバッター専門でやった方がより偉大な成績が残せると思います。

しかし、なぜ二刀流にこだわるのかということを考えると、
その類いまれなる才能はバッターとしてだけではなく投げても
160km/hを超える速球を投げるという点が素晴らしいわけです。

それはどんな凄いバッターでも
大谷選手にしかできない才能であり、努力の結晶でもあるのです。


全世界の大谷選手ファンの皆様、どうも、すこ健です。

今回は群馬県藤岡市にあります、
支那そば専門店「見晴亭」さんにお伺いしました。

場所は藤岡市内中心部より南よりで県道13号線沿い
「三名湖入口」交差点の少し南に行くと同店はあります。

向かいにはセブンイレブン藤岡本郷店さんがあります。

店内は硬派風の男性店主と女性助手の2名で切り盛りです。
カウンター4席にテーブル2卓、小上がり2卓の構成です。

メニューは「支那そば」(700円)を中心に
「旨塩支那そば」(700円)、大盛は+100円、「チャーシュー支那そば」は900円です。


塩ベースの旨辛メニューもあります。価格帯は同じで700円からあります。
チャーハンは800円、チャーハンセット(半そば付)で1,000円です。






注文したのは「支那そば」(700円)です。
待つこと3分ほどで着丼です。

は、はやいです・・・早すぎる。

硬めのチャーシュー1枚、ほうれん草、ナルト2枚、メンマ、ネギ、細麺の構成です。
スープは節系のダシが効いています。


透き通ったすっきりしたスープは飲みやすく優しい味わいです。

魚介節系や昆布からとった出汁ということなのですが、
動物系のダシは一切なしとは思えないほど動物系の脂とコクを
感じてしまうほどバランスの取れた一杯です。


機会があれば「旨塩支那そば」を食べてみたいですね。
定休日は火曜日のようです。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

それでは皆さんよい週明けを!!


支那そば専門店 見晴亭ラーメン / 丹荘駅群馬藤岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿