2018年2月11日日曜日

手打ちラーメン金正の「ラーメン」(群馬県館林市東美園町)

平昌(ピョンチャン)オリンピックが開幕しましたね。
同じ漢民族にしても平昌でピョンチャンと読めないのですが・・・

思い起こせば荒川静香さんが金メダルをとったのは
2006年のトリノオリンピックでしたね。

もう、12年が経つんですね・・・

全国のフィギュアスケートファンの皆様、どうも、すこ健です。

今回は群馬県館林市にあります、
「手打ちラーメン金正」さんへ訪問させていただきました。

場所は東北道館林インターを背にして、国道354号を太田方面へ向かう途中の
ココスさんのある交差点を左折してすぐにあります。

店内は男性店と女性助手3名の4名で切り盛りしています。

カウンター4席、テーブル2卓、小上がりが8卓ぐらいあります。


メニューは「ラーメン」(630円)をはじめ「チャーシューメン」(870円)、
「塩ラーメン」(630円)、「みそラーメン」(820円)などがあります。

他にも超人気ランチセットメニューが各930円であります。

価格的にも手頃なので「ラーメン」(630円)を注文です。

待つこと7分ぐらいで着丼です。早いです。


鶏ガラベースの醤油スープに手打ちの平麺、
チャーシュー2枚、メンマ、ネギ、海苔の構成です。
佐野ラーメンのフォルムです。



すっきりしていて食べやすいです。
チャーシューは柔らかくて美味しいです。
しかも630円で2枚入っているのは嬉しいですね。

ほどよい脂がスープの表面に浮いています。

店内は広いですが、続々と人が入ってきますね。
地元の人気店なのでしょう。


他のお客さんはお得なセットメニューを注文されている人が目立ちました。

また、ふらっと寄らせてもらおうかと思います。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


金正ラーメン / 茂林寺前駅館林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿