2018年2月18日日曜日

らーめん つの旨2(群馬県前橋市関根町)

ピョンチャンオリンピックの男子フィギュアスケートでは
前回金メダルの羽生結弦選手が2大会連続の金メダルを獲得ですね。

銀メダルには宇野昌麿選手でした。金、銀を日本人選手が獲得です。
圧巻の滑りでしたね。私のブログも滑りまくりといったところでしょうか・・・


全国の羽生結弦ファンの皆様。どうも、すこ健です。


今回は3年ぶりの訪問です。
群馬県前橋市にあります、「らーめん つの旨」さんに訪問いたしました。
場所は群馬大学荒牧キャンパス近くです。

メニューは、
「小ラーメン」(750円)、「大ラーメン」(850円)、「少なめラーメン」(680円)などがあります。

前回訪問時より30円アップしています。
前回訪問時のレビューはこちら


久しぶりの訪問で初回訪問時との相違についても確認したいと思い、再度訪問しました。

実は前から何度か訪問を試みましたが臨時休業などでなかなか食べれなかったのです。

この日はお昼にお伺いしましたが、店内には6人ほど並んでいました。
店内にて着席できたのは25分ほどかかりました。

食券購入時点は男性店主からサイズを聞かれました。
なので着席後はスムーズに約10分後に着丼です。

以前と同様に男性店主一人で切り盛りで大変そうです。


注文したのは「小ラーメン」(750円)です。
トッピングはニンニク少し、生姜、アブラ、カラメです。



以前と変わらないフォルムです。
キャベツ2:もやし8ぐらいの割合の野菜、肉は分厚いものが2切れ半ほどありとても柔らかい。麺は自家製太麺で少し硬め。スープはカネシ醤油が効いており、非乳化タイプでガツンとカネシの味わいが。アブラによって甘みと奥深さがプラスアルファ。


この厚いお肉は食べごたえばっちり。
麺は極太ではないため、箸のリフト動作も重たくありません。
トッピングの生姜は野菜の下にありました。


先日、結婚式で東京に行く機会があり、ラーメン二郎目黒店に訪問しようと
思いましたが叶わなかったので嬉しい一杯でした。

やはりラーメン二郎を思い出す味わいです。
店主の雰囲気もラーメン二郎そのものなのです。

しかし、オープン以来一人で切り盛りされているとは・・・恐れ入ります。
弟子入り志願者も多いと思うのですが・・・


生姜のトッピングはニンニクの強烈な匂いを消してくれるような気がします。
美味しかったです。また近いうちに行きたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

美味しいラーメン情報をお待ちしております。


らーめん つの旨ラーメン / 群馬総社駅八木原駅
昼総合点★★★★ 4.0


0 件のコメント:

コメントを投稿