2018年1月28日日曜日

鶴麺 鶴見本店の「中華そば」(大阪府大阪市鶴見区鶴見)

全国的に寒い日々が続いていますね。
先週月曜日は関東地方でも4年ぶりの大雪。

インフルエンザも流行っているようです。
皆さん体調管理には注意してください。

ご無沙汰しておりました。

どうも、すこ健です。

今回は仕事で大阪に行ってきましたので、大阪市鶴見区にあります、
「鶴麺 鶴見本店」さんへお伺いしました。

場所は大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」より徒歩で約10分です。
国道479号線沿いです。

お伺いしたのは夜9時過ぎでしたが、少し2、3分程並び案内されました。

店内はカウンターで11席です。
男性店員2名と女性店員1名の合計3名がテキパキ切り盛りされています。

メニューは「中華そば」(780円税抜)をはじめ、
「黒つけそば」(850円税抜)、油そばの「豚あえそば」(900円税抜)などがあります。



まずはらーめんと思い、「豚あえそば」と悩みましたが、
「中華そば」(780円税抜)を注文しました。

待つこと5分ほどで着丼です。

海苔、穂先メンマ、カイワレスプラウト、チャーシューが2枚、白ネギ、
みずみずしくて水分多めの麺とすっきりとした味わいのスープの構成です。


麺は多加水麺ですね。つるつるで美味しいです。

店名にも麺が入っているので自家製麺で相当こだわられているようです。

スープは鶏ベースですが魚介の味わいも加わり味わい深いです。


チャーシューは少し厚くて、歯ごたえのある美味しいお肉です。

周りのお客さんは
「塩つけそば」(880円税別)を注文されている方が多かったです。

若い女性が2名で入ってきて瓶ビールときゅうり、
そして「塩つけそば」を注文されているのが印象的でした。

次回は・・・
「塩つけそば」(880円税別)「豚あえそば」(900円)を食べてみたいですね。


大阪では駐車場をモータープールと言います。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


鶴麺 鶴見本店ラーメン / 今福鶴見駅新森古市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿