2017年10月14日土曜日

飛騨高山中華そば やまとの「飛騨高山中華そば」(群馬県伊勢崎市連取町)

先週の夏日より一転、非常に寒い週末ですね。
体調管理には充分ご注意ください。

どうも、すこやか健一ことすこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市にあります、
「飛騨高山中華そば やまと」さんへ訪問しました。

場所は「連取中央公園」近くの4軒テナントの一角にあります。

ラーメン激戦区の伊勢崎市は多種多様なラーメン屋さんが多いですね。
今回は初めてのジャンルであります、「飛騨高山中華そば」へチャレンジです。

カウンター中心の店内です。

元気あふれる関西弁の男性店主と女性助手の2名で運営されています。

おしながきは、「飛騨高山中華そば」(700円)を中心に「肉入り」(900円)や
「わんたんそば」(850円)、「豚なんこつそば」(900縁)などがあります。


平日数量限定ランチメニューとして「中華そば」と「茶碗豚バラ丼」がセットになった
Aランチ(850円)や「中華そば」と「茶碗豚なんこつ丼」がセットになったBランチも
あります。

今回注文したのは「飛騨高山中華そば並盛」(700円)を注文。

5分後には着丼です。早いですね。



3枚のチャーシューと極太メンマが1本、そして青いネギ。
麺は細麺の黄色タイプ。スープは豚や鶏、野菜から旨みを取り出したものです。

チャーシューもそれぞれ違う味わいです。

スープも飲みやすいです。
基本的にはこの中華そばベースであとはトッピングに違いがあるだけだそうで
ランチセットの中華そばはチャーシュー1枚のようです。


群馬にいながらにして、関西圏のラーメンを食することできました。

シンプルな味わいの中にも奥深さを感じることのできる一杯でした。


お会計時には有効期限つきの100円券なるクーポン券をいただきました。

次回は100円プラスしてBセットを食べてみたいですね。

御馳走様でした。すこ健でした。 



飛騨高山中華そば やまとラーメン / 伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿