2017年5月27日土曜日

濃厚タンメン「フタツメ」(群馬県高崎市八千代町)

群馬県に住み始めて3年間が過ぎました。

花粉の季節も鼻づまりがきつい時期ですが、
今の時期の麦が黄金色に輝く時期も花粉が飛んできついです。

黄金色に輝いていて綺麗なんですけどね。



どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市八千代町にあります、「フタツメ」さんへ訪問です。
フタツメさんは濃厚タンメンのお店です。

最近では高崎市貝沢町に2号店オープン。
そして2017年に入り、伊勢崎にも3店舗目をオープンしており、急拡大中です。

場所は高崎駅よりスズランを過ぎて国道17号の「和田橋」交差点を通過し、
橋を越えて観音山方面へ向かうと右手にあります。

お昼の方面でしたが、中で5分ほど待ってから着席。
かなり混雑しています。

店内はカウンター9席に奥にテーブル1卓。あと座敷が2卓あります。

メニューは「濃厚タンメン」(700円+税)をはじめ、
「辛いタンメン」(750円+税)、タンメンのつけ麺の「もりタンメン」(800円+税)、
「しおタンメン」(800えん+税)、「パイコータンメン」(900円+税)などがあります。

非常にお得なセットもあります。
唐揚げセットギョウザセットは麺類+180円で唐揚げ3個と特製棒餃子3個とライスが
ついてな、なんと180円+税です。

どれだけ食べるんですか。


フタツメの「濃厚タンメン」は一日あたりの必要野菜摂取量350gより多い約450gの
野菜を使用しているそうです。

切り口はジャンクガレッジ、六輪舎なども運営されている、
東京タンメン・トナリさんに似ていますね。


注文したのは「濃厚タンメンの大盛り」(800円+税)です。
※しょうがトッピング(無料)です。(野菜に隠れました・・)


待つこと約10分で着丼です。
大盛りは+100円で麺100g増量です。

丼ぶりは小さめです。

野菜の盛りはなかなか。
キャベツ、ニラ、玉ねぎ、かまぼこ、もやし、ニンジン、豚肉など盛りだくさんです。
よく炒めてあり、味つけされていて旨い。


麺は自家製手もみ麺です。平打ちになっています。
つるっとしています。

スープは白濁していてクリーミー。でもこってりではなくスッキリ。
豚骨ベースに鶏ガラも入っています。

タンメンですが、平打ち麺のちゃんぽんみたいな一杯でした。

これは野菜を中心に栄養が摂れてはまりそうになりますね。


この野菜の量と麺大盛りは満腹になりました。

夜まで全然お腹が空きませんでした。


駐車場はお店の周囲にありますが、店前3台と向かって右側縦3台、
左側の建物側5台です。注意して駐車してください。


御馳走さまでした。
すこやか健一ことすこ健でした。


フタツメラーメン / 高崎駅(上信)高崎駅(JR)南高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。