2017年4月23日日曜日

宮二郎の「ど豚骨ラーメン」(群馬県太田市新田市野井町)

花粉症もひと段落。
4月が終わればゴールデンウィークです。

ゴールデンウィークはすくそばです。
どうも、すこ健です。

昨年末にオープンした新店で「宮二郎」さんへ訪問いたしました。

場所は県道2号線沿いで太田を背に伊勢崎方面へ向かう途中にあります。
目の前にジョイフル本田新田店、横には群馬にった自動車教習所があります。

店員は若き男性店主に、きびきびとした女性助手の2名体制。
カウンター9席にテーブルが2卓。
BGMは有線放送かな。

メニューは「ど豚骨ラーメン」(700円)をはじめ、
期間限定の「坦々つけ麺」(800円)、「汁なし煮干KING」(750円)があります。


定番メニューと思われる、「ど豚骨ラーメン」(700円)を購入。

券を渡すのと同時にコールを聞かれます、「ニンニク、しょうがは入れますか?」
「ニンニク少しでしょうがお願いします」と返答。

群馬県内はニンニクの他に「しょうが」も入るんですよね・・
それがまた旨いので文句はありません。

待つこと約8分ほどで着丼です。

「ど豚骨ラーメン」(700円)ニンニク少し、ショウガ



野菜はしゃきしゃきで歯ごたえ充分。野菜の上に脂。
野菜の量は適量。

野菜に味付けはないため、麺をかえして味を絡ませます。

豚は分厚くて柔らかくてうまい。


麺は中太麺で硬めのワシワシ系で量は300gです。
スープはアツアツです。
スープは「ど豚骨」というだけ醤油ベースではなく豚骨が前面にきています。

野菜が多いわけでもないため、ペロッといけます。
「立川マシマシ」(足利店)の方が野菜が多いので満腹になりました。


全体的に美味しいです。
次回は「汁なし煮干KING」(750円)を食べてみたいですね。

やっぱりラーメンは二郎系ですね。
太田をはじめ東毛地域は二郎系ラーメンが増えてきました。

足利の「立川マシマシ」、太田ではラーメン長嶋、ラーメン滋悟郎などがあります。
次回は「ラーメン滋悟郎」さんに行ってみたいですね・・

店の前の自販機には黒ウーロン茶があります。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

皆さん、よい週明けを!


宮二郎ラーメン / 木崎駅世良田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。