2017年4月15日土曜日

燵家製麺の「濃厚鶏白湯らーめん」(群馬県伊勢崎市三室町)

すっかり春らしくなってきましたね。
先週はブログの更新が出来なくて、なんだか家賃を滞納したかのような気分です。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県は伊勢崎にあります、燵家製麺(たつやせいめん)さんです。
な、なんと3回目の訪問です。

国道17号(上武道路)沿いのアピタ内にありますので非常に便利な立地です。





限定メニューの「濃厚鶏白湯らーめん、中盛」(800円)を注文。

待つこと8分ほどで着丼。
濃厚なスープに玉ねぎ、ネギ、穂先メンマ、海苔、チャーシューが2枚。
チャーシューは非常に歯ごたえと香ばしさのあるものでした。

スープは鶏を強力に煮込んだと思われるほど濃厚。
程よくスープの表面が脂に覆われており、あつあつでした。


麺は同店の細麺というよりかは少し太くしているような印象。
あっさりの塩らーめんとこんな濃厚なスープまで作れるとは脱帽です。


お店は以前と変わらず熱心な店主と女性助手でチームワークはばっちり。

次回も限定メニューか「焦がし焼アゴしょうゆ」など食べてみたいですね。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


燵家製麺ラーメン / 新伊勢崎駅国定駅伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。