2016年8月15日月曜日

ラーメン二郎横浜関内店の汁なし(神奈川県横浜市中区長者町)

今日は終戦記念日。お盆ですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

オリンピックではテニスでは96年ぶりにエアケイこと錦織圭選手が
メダルを獲得の快挙です。

そして、芸能界ではSMAPが年内に解散を発表しました・・・
残念ですね。

どうも、すこ健です。


さて、今回は横浜遠征第一弾として、久しぶりに訪問したかった、
「ラーメン二郎 横浜関内店」さんです。

4、5年ぶりぐらいでしょうか。

訪れたメンバーは前とほぼ変わりません。
懐かしいメンバーと懐かしの店に。

18時開店なので17時半関内駅集合で17:40頃から並びました。

先客はすでに20名ほどいます。やはり人気店ですね。

開店から20分ほどで券売機まで行けました。

注文は「小ラーメン」(690円)と「汁なし」(80円)、
「ニラキムチ」(80円)の合計850円です。




店内は鶴見店出身の店主と男性助手2名体制です。
※大学時代に初めてラーメン二郎鶴見店に行き、二郎にはまった所以の店です。


一人は行列整理を主に担当されています。

着席してから5分も立たないうちに着丼です。

「ニンニクいれますか?」に対して「ニンニク、アブラ、カラメ」を注文。


「小ラーメン、汁なし、ニラキムチ」(850円)


ニンニク、アブラ、カラメをコール。

構成は中太麺。フライドオニオン、ブラックペッパー、野菜、豚2枚、卵黄、ニラキムチトッピング。
細かく刻まれたニンニク。


ブラックペッパー、ニンニクの刺激が食欲をそそります。
そして、やわらかい

店主は開店当初、若かったですが白髪が生えてきましたね。

麺はほどよい太さでツルツル。やっぱりラーメンは麺に尽きる。

だから店主しか茹でることを許されない。それが二郎の伝統


ここのアブラは良質。

店主の前に座りました。

御馳走様でした!というと
店主は「ありがとうございました!」と言ってくれました。

二郎の店主はクールで魂が熱くて、プロ魂を感じます。

次回は普通のラーメンかラーメン二郎目黒店に行きたいですね。
中目黒でジンギスカン食べた後ならいけるかな。。



御馳走様でした。横浜からすこ健でした。

汁なしの後、みんなで一杯行った後、久しぶりに浜風を浴びに
大さん橋方面へ。象の鼻パークへ行きました。

夜景よし。ムードよし。浜風よし。二郎よし。



象の鼻パークからの夜景。 


もういっちょ。横浜ガス灯をバックに。


象の鼻パーク入口のレストラン。

夜になると雰囲気出ますね。




ラーメン二郎 横浜関内店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。