2015年11月15日日曜日

大阪遠征:カドヤ食堂 今福鶴見店の「黒豚旨みそば」(大阪市鶴見区)


どうも、すこ健です。

先週、大阪へ行ってきました。
大阪では基本的にはラーメン中心に食べました。

今回お邪魔したのは地下鉄鶴見緑地線の「今福鶴見駅」からイオン方面に向かう途中に
あります、「カドヤ食堂 今福鶴見店」さんです。

お伺いしたのは飲んだ後の〆で夜10時ごろの訪問です。

カウンターのみの店内。店主と女性助手で切り盛りされています。

常連さんらしき姿がちらほら。

メニューを見るなり、中華そばかカレー旨みそばか黒豚旨みそばで迷いました。


「黒豚旨みそば」(950円)のおいしい食べ方を見て、
美味しそうだなと思い注文。


待つこと10分弱で着丼。

旨そうなフォルムです。汁なしみたいですね。

構成は醤油ダレにつるつるの麺)、穂先メンマ、
ほぐされた豚肉、ネギ、チャーシュー2枚、ナルトの構成です。


麺の小麦粉に北海道産の「春よ恋」を使用しているとのことで
これまでにないツルツルでしこしこな食感です。

これだけこだわりの麺は初めてです。

めちゃうまです。


麺は多く感じました。脂と醤油ダレが絡んで旨い!

久しぶりに感動のらーめんです。
麺がうまいのです。


途中で小ライスが運ばれ、少なくなった麺とタレに絡めていただきました。
これはお腹いっぱいになります。


また、2日目の夜にもお邪魔してしまいました。

そうです、人気No,1のニボトンラーメン!「中華そば」(830円)を食べたかったのです。

醤油ベースに背油が浮いています。煮干しベースの醤油スープに豚の脂が浮いています。
構成は上記スープに加えて細長い穂先メンマ、ナルト、ネギ、チャーシュー2枚に胡椒です。


麺はもちろん北海道産の春よ恋を使った麺です。


値段は少々高いですが、全体的に美味しいラーメンです。

また、行きます。今度はカレー旨みそばかつけそばあたりをチュルっと食べたいですね。


御馳走様でした。すこ健でした。


カドヤ食堂 今福鶴見店ラーメン / 今福鶴見駅横堤駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。