2014年9月28日日曜日

上州濃厚中華蕎麦 はたお商店 (群馬県前橋市下小出町)

どうも、こんにちは。すこ健です。

週一で更新中ですね。


今回は前橋市中心部から17号で渋川方面に向かってすぐにあります、
上州濃厚中華蕎麦「はたお商店」さんに訪問しました。

場所は17号を渋川方面に向かい、郡大医学部が左手にある
「下小出町1丁目」の交差点を右折してすぐにあります。

店の前に駐車場が3台、裏にも4台あります。

今回いただきましたのは、ランチパスポートVol.2に掲載の
「味玉中華蕎麦」(700円→500円)です。


構成は、チャーチュー2枚、ねぎ、のり、メンマ、かまぼこ、細麺、味玉です。
(博多豚骨のような細麺)

味の濃さ、脂の量、麺の硬さが選択できます。今回は脂多め、麺かため。

スープをまずいただく。「むむっ、うまい」「濃厚だ」
そして、麺。「博多豚骨風の細麺がスープに絡まっていい!!」


メニューはこちら




店の外観。



店主は和歌山ラーメンの名店で修業したそうです。

店の看板が和歌山ラーメンではなく、
「上州濃厚中華蕎麦」としているところが、オリジナリティを感じますね。
商店と聞くとラーメン博物館にも出店していた「井出商店」を思い浮かべますね。

最後になりますが・・ラーメンは個人の好みが大きいですが、
個人的には旨かったです。

御馳走様でした。すこ健でした。


はたお商店 下小出本店ラーメン / 中央前橋駅城東駅三俣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。