2016年12月18日日曜日

東池袋 大勝軒 高崎吉井店(群馬県高崎市吉井町池)

寒い日が続いておりますが、皆さま体調は崩されていないでしょうか。
年の瀬まであと少し、良い体調で新年を迎えたいですね。

どうも、すこ健です。

今回は「東池袋 大勝軒 高崎吉井店」さんに訪問させていただきました。

場所は高崎より吉井に向かう県道71号線沿いにあります。


ラーメン業界の中で大きな歴史を作ったお店ののれん会加盟店です。

大勝軒ホームページ
http://www.tai-sho-ken.com/top.html

本店といくつかの直営店とのれん会で構成されています。


群馬の中にものれん会のお店がここ高崎吉井伊勢崎にあります。



メニューは「元祖つけ麺」(750円)をはじめ、「中華そば」(700円)、「濃厚魚介つけ麺」(800円)、
「復刻タンメン」(850円)、「味噌ラーメン」(800円)などがあります。

麺の量は無料
小盛(200g)、並盛(250g)、中盛(300g)と選択可能です。


券売機スタイルです。注文は「元祖つけ麺」(750円)のあつもり、
麺の量は中盛(300g)を選択。

約10分ほどで着丼です。

お昼に訪問しましたが、すぐ満席になりました。
人気なのでしょうか。



つけ汁は濃い色をしています。
しかし、しょっぱいわけではなく程よい酸味と程よい甘みを感じました。

チャーシューが1枚、細いメンマ、ナルト、ネギがつけ汁に。
麺は中太麺ですが、中太麺の中でも細い部類です。



麺はつるっとはしていませんでした。


麺の量が選べるのは非常に良かったです。

私は大勝軒の中では「横浜大勝軒 神奈川新町店」が好きですね。


あの濃厚なつけ汁が好きです。

濃厚というよりも鶏や豚のダシが良く出ていて味に深みがありました。

最後にスープ割を頼んで〆たのですが、そのスープ割のスープの味が薄かったです。
もっとだし汁が濃いと良いのです。(個人的な好みの問題ですが・・)


男性2名で切り盛りされています。


御馳走様でした。すこ健でした。



東池袋 大勝軒 高崎吉井店つけ麺 / 吉井駅馬庭駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9



0 件のコメント:

コメントを投稿