2016年12月10日土曜日

うしおととりの鶏しょうゆらーめん(群馬県太田市東本町)

今年も残りわずかですね。
今週末は冷え込みそうです。

色々あった2016年、皆さんはどんな年だったでしょうか。
充実の2016年だったのではないかと思います。

私、すこ健はというと・・・


どうも、すこ健です。


今回は群馬県太田市にあります、「うしおととり」さんです。

太田市はスバルさんのおひざ元ですが、スバル本工場(群馬製作所)の目の前
に位置しているラーメン屋さんです。

太田駅からは約500mという立地にあります。

駐車場は店の前に2台と裏にあります。
わかりずらかったので近くのスーパーに買い物ついでに
停めて歩いて向かいました。


お昼過ぎに到着すると店の前に4名おり、すぐに中に入っていきました。
すぐにお店の中に案内されましたが、中で壁のメニューを見ながらウェイティングです。



メニューは「鶏しょうゆらーめん」(690円)、「鶏しおらーめん」(690円)、
煮干しらーめん(700円)、つけ麺、汁なし坦々麺(現在休止中)などがあります。

鶏系ですね。

中に入ってから5分ほどで着席できました。

感じの良い女性と店主の2名で切り盛りされています。

まずは「鶏しょうゆらーめん」(690円)はと思い、注文しました。


着席してから約3分ほどで着丼です。
早いですね。かなり細麺なので早いですね。



鶏の出汁が良く出ていて、
いい脂がスープの表面を覆っています。
歯ごたえの良い細麺が旨いです。

メンマ、三種類のチャーシュー、ネギ、海苔の構成です。

替え玉もあります。博多の細麺みたいですがスープによくマッチしています。

そして、
それぞれのチャーシューにはとてつもないこだわりを感じます。



ランチの時間はライス無料サービス中です。
セルフサービスで自由に炊飯器から盛ることができます。

嬉しいサービスですね。


次回は「鶏しおらーめん」をいただきたいですね。

御馳走様でした。すこ健でした。




うしおととりラーメン / 太田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



0 件のコメント:

コメントを投稿