2016年11月18日金曜日

うなぎ うな和(埼玉県深谷市岡部)

どうも、すこ健です。

今年も残り1ヵ月半あまり、大相撲九州場所は豪栄道綱取りに向けて、
期待のかかる場所ですね。


今回は埼玉県深谷市岡部にあります、うなぎ「うわ和」さんにお邪魔しました。
場所はJR高崎線「岡部駅」から車で約10分、3kmほどの場所にあります。

中山道沿いにあります。内側の17号線沿いです。


訪問したのは12時半ごろです。

事前にお店へ連絡するとこの時間を指定されました。
完全予約制でないんでしょうけれど、ほぼ予約制なんですね。

12人掛けのテーブルが一つに小上がりが3つあります。

なかなか味のある店内です。

うな重やきも焼、弁当メニューがあります。


先に電話で注文していた、
「うな重、きも吸付」(2,000円)が席につくなり、
2,3分ほどで着丼。

う、うまそうです。

もちろん、自分のお金でこんな高価な食事をとることはありません。

御馳走になりました。


うなぎはふっくらやわらかいのですが、
骨の硬さも感じる絶妙な焼き加減でした。



天然のうなぎなんでしょうね。

ご飯の量も丁度良く、
タレの主張が強すぎることもなく、とてもうまかったです。

昔に東京・麻布台の老舗野田岩さんに行ったころがありましたが、
こちらの方が美味しく感じました。


お店の中の状況は分からなかったですが、配膳スタッフで女性が2名働いています。


店内には「心訓」があり、
舌と腹に旨さを染み渡らせた後に心に心訓を染み渡らせました。


国道ですが片側一車線で見落として通りすぎる可能性が高いです。

ゆっくり走りましょう。




御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


うな和うなぎ / 岡部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿