2016年8月27日土曜日

大豪のらあめん定食(群馬県高崎市上大類町)

オリンピック、高校野球全国大会も終わり、八月もいよいよ終盤ですね。
台風が迫っており、天候が不安定ですが週末をエンジョイしましょう。

どうも、すこ健です。


今回は群馬県高崎市上大類町にあります、
「大豪」さんに訪問させていただきました。

外から見るとやっているかやってないのか、わからないですし、
そもそも車で走っていると目立たなすぎて気づきませんでした。

会社の人からお店があるとの情報を聞き、初めての訪問です。
駐車場は店前にあります。

入店するとカウンター5席ほどがあります。
先客1名です。

奥には座敷みたいなところがありそうです。
男性店主が手際よく調理されています。


メニューは「らあめん定食」(700円)、「炒め定食」(700円)、
「とんかつ定食」(??0円)などがあります。

まずは人気メニューらしき「らあめん定食」(700円)を注文です。

5分も経たないうちに「らあめん」が着丼です。



シンプルでオーソドックな見た目です。
チャーシュー、ナルト、かいわれ、三つ葉、細めの麺、ピリ辛のひき肉がいいアクセント。

あっさりしていて食べやすいです。スープの表面を覆うラードらしき脂も良いですね。
麺は細めですがいい湯で加減で程よい硬さが良いです。

続いてフライものが到着です。

手前がチキンカツ、奥がハムカツです。
キャベツサラダには自家製のカレードレッシングがかかっております。

このカレードレッシングにしても、らあめんのピリ辛ひき肉にしても
こだわりと個性を感じます。


フライは注文が入ってからパン粉をつけて揚げています。
カリカリです。チキンカツはあっさりしていますがとてもジューシーで柔らかいのです。

ご飯は茶碗に軽く盛られています。

この量と充実感で700円はとてもお得です。


「らあめん定食」(700円)

年季の入ったお店好きですね。
人もお店も外見ではなく内面ですね。

お店はぜひとも続けて欲しいですね。


また機会があったらお邪魔します。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



大豪ラーメン / 高崎問屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿