2016年8月21日日曜日

燵家製麺(たつやせいめん)の「冷やしまぜそば」(群馬県伊勢崎市三室町)

連日オリンピックで日本人選手がメダルを獲得していますね。


特に男子陸上400mリレーでの銀メダル獲得には感動しました。
ボルト擁するジャマイカの次です。素晴らしいですね。

陸上は一人で行う競技が多いだけに4人の力を合わせてチームプレーで
勝ち取ったメダルに意義があると思います。


どうも、すこ健です。


今回は群馬県伊勢崎市にあります、燵家製麺(たつやせいめん)さんに
お伺いしました。

2年前からお伺いしたかったのですがなかなか行けなかったです。

場所は国道17号沿いのアピタの敷地内にあります。三室流通団地の近くです。

注文したのは限定メニューの「冷やしまぜそば」(800円)です。

限定メニューに惹かれました。注文後10分足らずで着丼です。


卵黄、レタス、チーズ、メンマ、細かく刻まれたチャーシュー、ブラックペッパー、
オイスターソースが含まれた少量の汁、玉ねぎの構成です。

麺は細麺で硬めで歯ごたえのある麺です。
量はそこそこあります。


自家製麺と書いてあるだけに美味しいです。

チーズのアクセントが面白いまぜそばでした。もう少しパンチが欲しかったかなぁと
思いました。そのパンチがどの方向に行くかによって好みがわかれるので難しいところですが。


メニューはおすすめの「しおらーめん」(750円)をはじめ
「しょうゆらーめん」(750円)があります。

平日は麺の中盛、大盛サービスです。



カウンター8席に小上がり4人席×2です。

ラーメン製作の店主と配膳されている女性助手2名で切り盛りされています。
ご夫婦でしょうかね。

店内は並ぶほどではなかったものの、ほぼ満席状態でした。

皆さん、「しょうゆ」か「しお」を注文されていました。

おすすめの「しおらーめん」を食べればよかったです。
なぜ、限定メニューに惹かれたんでしょうか。

限定まぜそばの響きにやられましたね・・・


この麺なら「しおらーめん」が美味しくいただけると思います。


次回はおすすめの「しおらーめん」を頂きたいですね。


それではご馳走様でした。
すこ健でした。


燵家製麺ラーメン / 新伊勢崎駅国定駅伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。