2016年8月16日火曜日

ジュスティーツィア ラ カーサ ディ コケのパスタ(群馬県前橋市朝倉町)

どうも、すこ健ことすこやか健一です。

少し前になりますがイチローが大リーグ3,000本安打達成ですね。
16年目での達成は最速のようです。

イチロー自身は2年くらい遅いと言っていました。

打率も良いのですが、安打を1本づつ積み上げるその愚直さが
達成へと導いたんだと思います。

そして、一度もマイナーリーグに落ちずに第一線で活躍できたことと
怪我をしていないこと(自己管理)がメジャーでも30人しか達成していない
偉業を成し遂げたんだと思います。

その昔、小学生の時に東京ドームへ
イチロー選手の試合を初めて見た時の衝撃を昨日のことのように思い出します。

巧みなバットコントロール。
軽やかなランニングとスローイング、背面キャッチ。
かっこよかった。

イチロー選手は本当に凄い選手だと思います。



さて、今回は前橋市朝倉町にあります、
ジュスティーツィア ラ カーサ ディ コケさんです。
(長いので通称:コケとします)



場所は前橋協立病院の近くです。近くにはテニスコートやベーグル屋さんがあります。
住宅街の奥にあるため、少し分かりづらいですね。


非常に雰囲気のあるお店です。
木がふんだんに使われていて、温かみのあるお店です。

そして、緑も多いです。

店内もテーブルやカウンターもあり良かったのですが、
子供もいたので外の席にしました。

外の空気を感じられる屋根あり外の席と今回使わせてもらった、
外だけど室内の席があります。


メニューはパスタを中心にピザ、リゾット、カレーライス、サラダ、肉料理など
種類が豊富です。

ドリンクメニューも豊富で世界各国のビールやワイン、ウィスキー、
焼酎などがあります。






店員さん曰く、お料理は時間がかかるということなのでドリンクやサラダと同時に
パスタも注文しました。

ドリンクやサラダをつまみながら待つこと1時間ほどでパスタが到着です。

店内が非常に落ち着く雰囲気なので待っていてもさほど苦になりませんでした。



注文したのは「野菜のペペロンチーノ」(930円)です。

おくら、しめじ、ズッキーニ、ナス、ベーコンなど夏野菜中心に盛りだくさんの具です。
ペペロンチーノなのでニンニク、オリーブオイル、鷹の爪、ブラックペッパーが
効いています。


相方の相方は「アマトリチャーナ」(950円)を注文です。

真っ赤なトマトソースとモッツァレラチーズが色鮮やかです。
トマトとチーズの酸味がうまくマッチしています。


相方は1番人気の「海老のトマトクリーム」(950円)を注文。
海老を推しているいるだけあってプリプリでしっかりした海老を使っています。



相方の相方の相方は「チーズリゾット」(950円)とワインによく合う絶妙なメニューをチョイス。

これがまた旨いです。


外の席は屋根もあるので安心です。
店内も良いですが外の席もいい雰囲気です。




お洒落に敏感な女性や癒しを求める男性にも良い雰囲気のお店です。

ただ、料理は時間がかかるので注意です。

次回も是非、訪れたいお店です。




ご馳走様でした。すこ健でした。


ジュスティーツィア ラ カーサ ディ コケイタリアン / 前橋大島駅前橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿