2016年7月3日日曜日

玉木屋の山形産天ざるそば(群馬県みどり市神戸)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県みどり市神戸(ごうど)にあります、老舗そば屋さんの
「玉木屋」さんです。

場所は桐生から日光方面へ向かう国道122号沿いにあります。
草木湖ダムの手前にある趣のあるお店です。

店内は手前にテーブル席、奥には長テーブルがある座敷があります。
色々と家宝が展示してあります。

メニューはそば、うどんを中心に各種メニューがあります。



おすすめは「山形産もりそば」(土日祝限定)とのことで、
「山形産天ざるそば」(1,080円税別)を注文。



待つこと10分ほどで着丼です。
天ぷらはかき揚げと春菊の天ぷらがついてきます。

そばつゆと水のそばつゆがついてきました。

まずは水につけてそばの風味を味わうことをすすめられました。

そばは全体的には特徴があるようには思えませんでした。
それでも味はまずくはなかったのですが限定というほど美味しくはなかったかな
という印象でした。

うどんを注文している人もいましたがうどんの方が良かったかなとも思いました。




訪れたのは日曜日でしたが、ツーリングライダーなどでにぎわっていました。

老舗感もあり、落ち着く店内です。


次回はとろろうどんかそば山椒ご飯(数量限定)を頼んでみたいですね。

とろろそばは聞いたことがありますがとろろうどんはあまり聞いたことがないです。



御馳走様でした。すこ健でした。

玉木屋うどん / 神戸駅小中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿