2016年4月23日土曜日

手打ちうどん、そば 春見屋のひも川うどん(群馬県桐生市相生町)

まもなくゴールデンウィークですね。気候も暖かくなり、日中は暑いぐらいですね。
暑いといえば体重の増加とともに体温が上がってきました。昔は35度後半でしたが、
今は36度後半です。

どうも、すこ健です。


今回は群馬県桐生市相生町にあります、「春見屋」さんへ訪問です。

相生町といっても住宅街にあるので調べていかないとまず見つからない立地にあります。
東武桐生線の「相老駅」から600mほどのところにあります。

ひもかわで有名な「ふる川」さんの通りであります、「相生町五丁目」交差点を桐生工業よりに
入っていくとお店は有ります。

訪問したのは休日の昼過ぎ、その前には何組か来ていた模様で、
「ひも川」は大盛1人前までしかないとのこと。


群馬で生活していながら、まだひもかわうどんを食べたことがないので

「ひも川うどん」(大盛、600円)と「野菜天ぷら」(400円)を発注。


メニューはうどん・そばからご飯もの、季節ものまで多彩です。
金額もリーズナブルで庶民的で良いですね。




食後にコーヒー、チーズケーキもあります。




店内はテーブル席が4人席×2つ、2人席×2とカウンター、座敷があります。


「野菜天ぷら」(400円)はかき揚げ、いんげん、舞茸の3点です。
衣が細かいのが特徴です。


ひも川うどん(大盛、600円)が間もなく到着です。



大盛りということもありましたが、ボリュームたっぷりです。
そして、幅広うどんの初体験が何よりの収穫です。

うどんにもしっかり味が効いています。

桐生はうどんの街ですね。安くていいうどんが食べられるお店も多いですね。



次回は「カレーなんばん」でも食べてみたいですね。

御馳走様でした。すこ健でした。


--------------------------------------------

二回目の訪問では「カレーうどん」でひもかわ選択しました。
食べこたえがありました。





3回目の訪問では「カレーなんばん」のそばとライスを食べたのですが、
画像を取り忘れました。次回は画像を取っておきます。





春見屋 本店そば(蕎麦) / 相老駅下新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿