2016年2月13日土曜日

やまたかの天国のぶた(群馬県みどり市笠懸町鹿)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県みどり市笠懸町鹿にあります、「やまたか」さんの
濃厚プリン、天国のぶたです。

国道50号の鹿という交差点を大間々方面に行き4つ目の路地を左折すると
お店はあります。桐生信用金庫の裏にあります。

裏道なのでまず、通りがかることのない場所にあります。
店舗はかなり新しく店員さんは一人です。

販売のほとんどは楽天などの通販が中心なのでしょう。

箱にはたぶん世界一濃厚なプリンという強烈なメッセージが。


一年以上前から会社の先輩から濃厚で有名だと聞いていました。
ただ、小さい割には値段も高くてなかなか手が出せないと。

4つ売りからしか販売していません。1個売りしていないところが経営的にうまいですね。

ついに買ってみました。

4個売りで1,460円(税込)です。一個365円ですね。


一つそれぞれの蓋に粋なメッセージが・・

天国のぶた
天国からのおすそわけ。
プリンが嫉妬する。
濃いかな。恋かな。


えっえっ!!かなり小瓶です。


かなり濃い黄色です。
かなり濃厚なんでしょう。


下の方にはカラメルもあります。


上からちびちびと食べてみました。

しびれるほど濃厚です。卵の黄身を食べているような感じです。
黄身が嫌いな人は厳しいかもしれません。

卵の黄身より濃くて甘いというほうが正しいかも。


付属の小さなスプーンで食します。

あまりに濃厚でカラメルを混ぜて食べた方が良いです。

これだけ小さいには二つの理由がある気がしました。
①濃厚すぎてたくさん食べることができないかもしれません。
②濃厚な作りなので小容量でしか作れない(コスト的にも)


店舗ではだし巻き玉子やシフォンケーキ、お菓子が売っています。

名前は忘れましたが、なんだかセールで150円?180円?(忘れてしまいました)
で「玉子屋さんのお菓子」を買ってみました。



これがリーズナブルでありながら、玉子感が感じられしっとり甘くて美味しいです。

プリンも賞味期限も冷蔵で5日ほどあるので、群馬土産としてもおすすめです。


御馳走様でした。すこ健でした。

やまたかその他 / 岩宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿