2015年7月26日日曜日

シャンゴ 前橋東部バイパス店  シャンゴ風パスタ

こんにちは。
とても暑い週末ですね。

どうも、すこやか健一ことすこ健です。

今回は前々から食べたかったパスタ屋さんへお伺いしました。

テレビでも群馬を代表するパスタ屋さんとして紹介されております、
「シャンゴ」さんです。

甲子園の群馬代表を紹介する時に群馬県の名物としてもよく紹介されています。

群馬県内9店舗展開しております。
本店は高崎問屋町(環状線沿い)で主に高崎、前橋、伊勢崎に店舗を構えています。


今回お伺いさせていただいたのは前橋の東部パイパス線沿いの「東部バイパス店」です。
国道17号の「群大病院東」の交差点から東部バイパスに入ってすぐのところにあります。

ここの「シャンゴ風パスタ」という看板商品を食べたかったのです。

平日昼間にお伺いしましたが、すぐさま満席になり、待ちが出ていました。


シャンゴ風パスタM(860円)を注文。

待つこと10分ほどで到着。

パスタの上にカツ、そしてミートソースがかかっています。


パスタは結構な量があります。
パスタは学食のパスタのような懐かしいものです。

カツは一般的な大きさのカツでサクサクです。

ミートソースはよくあるものではなく、色が濃いめで
味も独特の風味を出しています。

まさに秘伝のソースといった感じでいい味を出しています。

なんと表現したらよいかわからないですが、
普通のミートソースではなく独特のスパイスが効いています。


群馬を代表する老舗パスタ「シャンゴ」。また、この「シャンゴ風パスタ」を
食べに行きたいですね。


御馳走様でした。
すこ健でした。






シャンゴ 東部バイパス店イタリアン / 中央前橋駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿