2015年5月24日日曜日

創作うどん こむぎ  群馬県伊勢崎市香林町

こんばんは、すこ健です。

今日の大相撲千秋楽では照ノ富士が白鵬の7連覇を阻止しましたね。

しかし、6連覇している白鵬は凄いです。
次回は大関として照ノ富士に綱取りの期待が出てきました。

それにしても日本人力士の優勝が待たれますね。



今回は伊勢崎インターから新里方面に向かう際の通り道で気になっておりました、
「創作うどんこむぎ」に行ってきました。

場所は県道73号線沿いでセーブオンのある「香林町二丁目西」の交差点近くです。

目印はこむぎちゃんの可愛い看板です。


駐車場は店舗横に数台と向かいにたくさん止められる駐車場があります。

土曜日の13時過ぎに訪問しましたが、テーブル4人×3つと2人×2つ、座敷、カウンターと
ほぼ満席です。


この界隈は飲食店が少ないこともあると思いますが、うどんをはじめ各種定食のレパートリーが
多いので重宝されるうどん定食店だと思われます。


メニューは創作うどんを中心に定食セットなど豊富です。
入口にはワンコインメニュー(日替わり)などもあり良心的です。









たこやきうどんとかかなり気になりましたが、

今回は「ちきんかつ定食」(780円)を発注。
うどんは冷の関西風にしました。

ゆでたてを食べてもらうために注文されてから茹でるため時間がかかるそうです。

20分ほどで到着。


大きくて分厚いちきんかつに多めのご飯と固めのうどんとポテトサラダ、漬物の構成です。
チキンカツは衣が分厚いです。食べ応え満点!


セットのうどんは少な目です。

今度はうどん単品を頼んでみましょうかね。

いずれにしてもメニューが豊富なので飽きることはなさそうです。

周りには何もないのでこのあたり(新里周辺)では重宝しそうです。

それはこの客数をみれば一目瞭然ですね。



ちなみに相方のMはちょこっと定食(ミニ定食)の鶏唐揚定食(580円)を注文。


これでも普通の定食として丁度良い感じです。
唐揚げにはしっかり味がついていてカリッと揚がっています。


うどんも500円からありますし、定食も1000円以下なので良心的なお店です。


御馳走様でした。
すこ健でした。





創作うどん こむぎうどん / 新里駅新川駅膳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿