2015年5月23日土曜日

上州地鶏らーめん 翔鶴(しょうかく) 群馬県前橋市

こんばんは、すこ健です。

夏を思わせるような暑い日々が続いておりますね。

皆さんはすこやかな毎日をお過ごしのことと存じます。



今回はかねてから塩らーめんが絶品との噂を聞いてお伺いしたかった、
地鶏らーめん「翔鶴」さんへ行ってきました。

場所は群馬大学の裏、ゴルフ場の近くです。
前橋県庁を背に17号を北上し、「関根町・郡大入口」を左折すると左手にあります。

訪問したのは平日の20時半頃でした。
中はほぼ満員でした。

店主を中心に元気よく迎えてくれます。

メニューは塩らあめんを中心に中華そば、塩バターらあめんがあります。

嬉しいのは麺大盛り無料!ということ。
普通は150gで大盛りは220gです。


塩らあめん(630円、普通盛り)を注文。

待つこと5分ほどで着丼。

早いですね。


透き通った黄金色のスープに大きいチャーシュー、のり、太めのメンマ、ネギの構成です。

スープは宮崎のじとっこ、茨城奥久慈のシャモ、赤城鶏を使用しているそうです。


麺は細めです。固めです。
この歯ごたえ好きですね。

そして、地鶏と魚介が合わさったスープはあっさりしつつも味が効いていて旨いです。

前に投稿した、館林の米屋の塩ラーメンを思い出しました。
しかし、決定的に違うのは脂っぽくないところ。

米屋(よねや)

米屋は脂っぽいですがこちらは脂っぽさはないですね。

特筆すべきはチャーシューの大きさとその旨さです。


サイドメニューも充実しています。

卵かけご飯、鶏たたき丼、チャーシュー丼があります。
たたき丼旨そうです。


価格も630円と安くてヘルシーかつ旨いラーメンでした。
これはリピートですね。

店内には並んでいる人用にマンガがたくさんあります。




お得なランチセットもあるんですね。





御馳走さまでした。
すこ健でした。



翔鶴ラーメン / 群馬総社駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿