2015年3月29日日曜日

ルースター(ROOSTER) 醤油チャーシュー麺 群馬県桐生市

こんにちは、すこ健です。

春めいた季節となりました。桜が咲き始めましたね。
皆さん、健やかにお過ごしでしょうか。

今日は、群馬県桐生市にあります、「ルースター」さんへ行ってまいりました。

場所は桐生市街の68号線沿いの錦町一丁目の交差点のすぐそばです。

駐車場はなしですが周辺には色々ありますので探してみましょう。


前から店名は聞いておりましたのでいつかは行ってみたいラーメン店の一つでした。


訪問したのは日曜日の午後一時過ぎでした。
先客は3名。奥で少し待つこと5分ほどで席に案内されました。

客席はカウンターが7席です。

奥の待合にはKawasakiのバイクや皮ジャンが飾ってあります。
店内はおしゃれなカウンター席にロックな音楽が流れています。


Kawasaki エストレイヤ


皮ジャン

店長はバイク通勤かと思いきや上に住んでいるとのことでした。

メニューは塩、醤油、つけ麺、油そばなどがあります。
麺は基本的には細麺ですが、平打ち手もみ麺も選べるそうです。


醤油のチャーシュー麺(850円)をオーダーしました。

待つこと15分で着丼しました。


醤油チャーシュー麺(850円)

チャーシューは全部で4枚。やわらかいバラと歯ごたえのある肩ロースです。長いメンマ、ねぎが
トッピングされています。

麺は細麺で140gだそうです。


スープは鶏ガラベースです。

きりっとした醤油の中にも程よい脂の甘味とまろやかさを感じます。

この間食べた桐生の人気店「芝浜」さんにスープも麺もそっくりな印象でした。

地元大間々の岡直三郎商店の「国産丸大豆生揚げ醤油」使用しているそうです。
芝浜さんも同じものを使用しています。

メンマは長くて歯ごたえがあり特徴的ですね。


相方がつけ麺を注文しましたので番外編としてアップします。

つけ麺(700円)


つけ汁アップ


夜はワインバーになるそうです。
なかなかおしゃれな店内なので夜は夜で趣があっていいでしょうね。
メニューもオムレツなど美味しそうなメニューがありました。

次回は同店の人気メニューでもあります、塩ラーメンを食べてみたいですね。

一緒に行った方々は桐生市内の佐野ラーメン「雅」が大好きなので細麺は合わなかったようです。

そういう方は平打ち手もみ麺をチョイスすることをおすすめします。



ごちそうさまでした。すこ健でした。


ルースターラーメン / 桐生駅西桐生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿