2014年9月23日火曜日

新木珈琲店 前橋市広瀬町 前橋大島駅

こんばんは。すこ健です。

今回は自宅からも近く、前から気になっていた落ち着きのある珈琲店です。

モーニングなひとときを過ごしにお伺いしました。

場所は広瀬通沿いです。

前橋大島方面からは、フレッセイ広瀬近くの坂を広瀬通りに上がっていき、
広瀬通りを左に入っていったところの近くです。

近くに珈琲店がなくて、いい所ないかな~と思っていました。

朝は8時からやっているので、週末のモーニングで利用したいとも思ってました。

メニューはこんな感じで表に出ています。


見えずらいですね。コーヒーは400円から、モーニングメニューは100円からです。

土曜日の朝8:30ごろお伺いしました。私らと同時に常連っぽい男性が一人。
モーニングを食べながら、スポーツ新聞、全国新聞を眺めています。

新聞の量は多ければ多いほどいいですね。

群馬情報が満載の地元新聞「上毛新聞」、「読売新聞」、「日経新聞」、「スポーツ報知」など
多数そろっています。


注文したのは「コロンビアコーヒー」(400円)と


スクランブルトースト(150円)※サラダつき


パンがもちもちでうまい。サラダもうまい。卵も。


もう一方は「目玉焼きトースト」(150円) 写真奥側


2014年7月にオープンのため、食べログなど見ても情報は少ないです。

店内は趣のある感じでカウンター、テーブル(4人がけ)3つ、テーブル(2人がけ)2つ、6人がけテーブルが1つです。

定員はマスターのみ。音楽はジャズが流れています。落ち着きますね。
※タバコも吸えます。(かといってみんながみんな吸うと困りますが・・・)


ランチもやっているようです。
お店のブログ


メニューの一部




トーストは光が反射していますが、下から2番目がチーズトーストです。

他にソフトドリンクメニューや、ワッフルなどもあります。


新木珈琲店喫茶店 / 前橋大島駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿