2014年8月15日金曜日

はらっぱ 高崎本店(岩押町) ~パスタの街 高崎~

いつも並んでいて気になっていた「はらっぱ」というパスタ屋に行ってきました。

場所は高崎駅東口真正面の通りを環状線に向かって、
900mほどいったところの右手にあります。駐車場は店の裏に10台あります。


訪れたのは午後6時半過ぎ。すでに満席で前に2組。
メニューを眺めながら、案内されたのは30分後ぐらいでした。

その後も並ぶ人は絶えませんでした。相当な人気店だから期待できるかな~と思いながら。



注文したのはメニューの一番上に書いてある、
「赤唐辛子とにんにくのトマトソース」の生パスタ、大盛り(税込1253円)。

メニューはそれぞれ、生パスタ(少々高くなる、麺の量が多い)、乾麺(リーズナブル、量が少ない)が選択できます。


店内は調理の男性が一人に女性ホールスタッフが2名です。
席数はカウンターが8席ほどで、4人テーブルが3つあります。

待つこと10分後ぐらいで来ました。



にんにくの香ばしい匂いをさせてやってきました!

これはうまそう!という感じです。

スープが多いのでかなりアツアツです。
トマトスープに大量の粉チーズにパセリ、トウガラシの構成です。

パスタ、小麦の街だけあって麺の生パスタはもちもちして最高にうまいですね。

また、ニンニクの薄切りもいいアクセントで。
ニンニク好きにはたまらない。(ニンニクは青森の特別なもので匂いが残らないそう)

下の写真の真ん中にあるのが、ニンニクの薄切りです。
これが何枚も入っています。

ニンニクというとついつい東京のラーメン二郎を思い出してしまいます・・・


食べていくと粉チーズがとけていき、濃厚な味わいになります。
(トウガラシは食べない方がいいです、めちゃくちゃ辛いです)


最初はメニューを見ながら、ほとんどが1000円オーバーだったので
少し高いなぁなんて考えてました。

しかし、食べていくうちにこの味なら他にも食べてみたいと思えるお店でした。

「はらっぱ」はこの岩押町が本店ですが、他にも高崎駅内、高崎問屋町、蛸町(高崎西口)など
計4店あります。

パスタの街、高崎を代表するお店ですね。

御馳走様でした。

時間によってはそこまで並ばずに入れる時間もあるように感じましたので、
次回はその隙間時間を狙って訪れようと思っています。

お会計後に何度でも使える100円OFFのパスカードをいただきました。


これは嬉しいですね。


はらっぱ 本店 食べログ



はらっぱ 本店パスタ / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。